AYA先生に指導してもらってダイエットしたい

はじめまして、丸の内のアラサーOLのマミといいます。

今の会社に勤めて4年。前の仕事は営業だったのですが、今はデスクワーク。最初は動かなくて楽だなと思ってましたが、徐々に体がなまってきて気づけば入社時より6キロ体重が増えてしまいました。

丸の内はランチも美味しいお店が多く、仕事帰りも同僚と飲みに行ってしまいます。丸の内は高級なお店しかないと思っている人も多いですが、少し外れると安い大衆居酒屋みたいなのも多いんですよ!

ですが、そろそろ本気でダイエットを始めないとヤバいと思って、決意表明の為にこのブログを立ち上げました。ダイエットの経過なんか書いていこうと思います。

ダイエット方法ですが、何が良いんでしょうか?普通に考えたら食事や運動ですが、食事や運動でもたくさん種類があるのでどれが効果的なのかよく分かりません。

とりあえず、デスクワークで体もなまっているので運動系はやろうかなと思っています。

思えば2017年は空前の筋肉ブームでした。Instagramでボディラインを披露するモデルたちの影響で、「#腹筋女子」や、「#筋トレ女子」が急増しており、女性用のジムやトレーニンググッズが大流行しています。ライザップとかのパーソナルジムも大流行してますよね。

クロスフィットトレーナーのAYA先生って知ってますか?テレビ番組の情熱大陸を見てたらAYA先生が特集されていて見入ってしまいました。

AYA先生は、大学卒業後ジムトレーナーを務めながらモデルの仕事をしていました。体を鍛えることも好きだったので、体付きは筋肉質だったのですが、「モデルは筋肉がついてるとダメ」と言われました。

今までは生徒さんを指導しながらAYA先生もトレーニングしていたのですが、筋肉がついてしまうので、声だけで生徒を励ますようになりました。また、食事も筋肉が付かないように野菜と肉しか食べないようにしてたそうです。

やせ細った体をしたトレーナーに指導されても生徒さんはうれしくないですよね。陰で「あのトレーナーは口だけ」と悲しいことも言われたそうです。

これでいいのかと、悩んでいるところ、アメリカのクロスフィットに出会いのめりこんでいったといっています。

モデル時代のツライ経験をバネに今では、数多くの芸能人を生徒にもつAYA先生。本当にたくさんの有名人がAYA先生のもとでトレーニングして、成果を上げるいるそうです。

AYA先生のところで指導してもらいたいけど料金はどんくらいするんだろう?高いんだろうな。