ダイエットサプリの種類

こんにちは、マミです。

ダイエットサプリって今かなりの数出てますけど、その効果って様々で色んな事が書いてありますよね。ただ共通してるのは脂肪を燃やす効果がありますよとか、代謝が良くなって脂肪を燃やしやすくしますよっていううたい文句。

正直サプリで痩せられてら苦労はないと思いますけど、実際口コミをみてると痩せたって人もいて、ちょっと信じがたいです。そこで、サプリの中に入ってる栄養とかを調べてみました。

今人気でCMもたくさんやってるカロリミットはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガーエピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボンって言うのが入ってるみたいです。

うん…、どれもこれも聞いたことがない物ばかりです(笑)調べてみるとギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンっていうのが食事の糖の吸収を抑えてくれて、さらに食後の血糖値の上昇をおさえてくれる効果があるんだそうです。調べても正直そうなんだぁ…くらいにしかわかりませんでした。

でもまぁその栄養が脂肪の吸収を助けてくれるのはわかりました。

次に見たのはパーフェクトスリムW。これに含まれてるのは緑茶カテキン、ヒハツ、L-カルニチンという成分です。これは聞いたことがある成分が入ってますね。普段の生活でも運動はしてるので分解を助けてくれるっていうのが基本の効果みたいです。

つまりこれだけだとそこまで効果は高くないって事なんですかね?

AYA先生のBBB(トリプルビー)はコエンザイムQ10とかビタミン系が結構入ってますね。栄養も摂りながらしっかり痩せさせてくれるって事なんですかね。